絶対に負けられない男のダイエット

男性向けのダイエット情報ブログ

ダイエットブログはじめます

f:id:kumasancook:20220324112638j:image

 

はじめまして、くまさんと申します!

 

ダイエット歴1年の若輩です。

私はこの1年で50kg痩せました。

 

ダイエット開始時は

f:id:kumasancook:20220325230254j:image

172cm/120kg(過少申告)

どっちがドラえもんでしょうかね。

 

1年経った現在は

f:id:kumasancook:20220404145217j:image

172cm/70kg

まで落とすことができました。

うっすら腹筋が割れております。

 

 

そもそも私は決して意思の強くない性格です。

なので、まず考えたのは

「どうせ苦しむのであれば効率的かつ最短の方法で結果を出したい」

ということでした。

 

そのためには知識が必須だと思い、この1年間、色々なダイエットの知識を素人なりに勉強してきました。

 

1年経ってようやくわかってきたことが一つ。

ダイエットの方法は人の数だけあるということ。

 

そもそも、ダイエットってまだまだよくわかっていない事柄が多いジャンルです。

ネット上ではよく「3ヶ月で絶対に5kg落とす」なんて文言を見かけますが、誰しもがそれをやれば同じ結果が出るダイエット法など存在しません。

体質も違えば、生活環境も違うと結果は全然変わってきます。

 

だからこそ、自分にフィットするやり方を探求する必要があると考えます!

 

幸い、良くも悪くも様々なダイエット情報がネット上には溢れています。

そんな中で、私自身はトレーナーでも、ダイエットスペシャリストでも無いので当ブログは、その中の一つのケースとして読み流してもらえればな、と思ってます。

 

当然、「こんなやり方はおかしい」とか、「健康的ではない」という意見が沢山出てくる内容になると思いますが、私自身まだまだ勉強中であり、ダイエットも続けていくつもりなので、逆にコメント等で教えて頂ければと思います。

 

というわけで

絶対に負けられない男のダイエット

はじめます!